クーポンを探す
ログイン
会員登録
城陽日和

2023.04.14

株式会社杜若園芸
生産直売所

☎0774-55-7977

城陽市寺田庭井108-1

[営]9:30~16:30

[休]火曜日(祝日は営業)

メダカ飼育は春がおすすめ。
水の豊かな城陽で自社栽培している「水生植物」を販売中

 杜若園芸では、ハス・スイレン・カキツバタをはじめ、300品種以上の水生植物を自社生産しています。
 特に近年は、メダカブームです。メダカ飼育に欠かせない「水草」を春に向けて様々な品種を栽培中。子どもから大人の方まで、その小さな愛らしい姿に癒されると喜ばれているそうです。
 メダカは4〜10月に産卵するので、3月に始めるのが良いタイミング。杜若園芸にはメダカ飼育に必要な水草、底石、メダカ鉢、エサなど、あらゆるものが揃っています。
 もちろんメダカ品種も勢揃い。
 はじめての方におすすめの品種、おすすめのセットが用意されています。
 また、室内でも楽しめるメダカ飼育の必需品も充実しています。 
 自宅の環境や、やってみたいことをスタッフに相談すれば、丁寧に教えてもらえ、道具選びもアドバイスしてもらえます。
「生産直売店では毎月イベントを開催しております。旬のおすすめ商品や、楽しい企画をご用意していますので、是非お気軽にお立ち寄りください」とのこと。

春が旬のメダカ産卵準備におすすめの浮き草・水草が勢揃い

屋外飼育セット例。プラ鉢、底石(水質浄化)、沈める水草、メダカのエサ4,000円台〜
室内飼育セット例。ガラス鉢、水草ソイル、飾り石、水草リング5,000円台〜
初夏に見ごろのハスは今が栽培のシーズン。品種限定発売中
上記ボタンから公式YouTubeへアクセス。参考になる動画が数多くアップされている
杜若園芸公式YouTubeチャンネルでは、育て方などの動画をアップするほか、ライブ配信も行っている
↑