クーポンを探す
ログイン
会員登録
城陽日和

2022.12.20

かんなび整骨院

☎0774-56-0988

城陽市寺田水度坂139林ビル1F

[診察]8:30~12:00,15:30~20:00
土曜8:30~12:00,14:00~18:00

[休]日曜、祝日、水曜午後

患部の手当てだけでなく、痛みや辛さの原因を見つけて根本から治療。無理のない施術で、動ける元の状態にしっかり戻してくれる整骨院

「どこで診てもらっても足に痛みが続く方が来られ、痛みがない腰に原因が見つかった。当院では患部の手当てを行うだけでなく、痛みや辛さの理由や原因を徹底して見つけるようにしています。例えるなら、木を見るだけではなく、森全体を見るような治療を心掛けています」と柔道整復師で代表の大野正樹さん。
 広い院内には7台の施術台が並び、2名の柔道整復師と1名の鍼灸師、数名のサポートスタッフが連携して、患者さんの症状や希望に合わせた丁寧な施術を行われています。

施術の基本は4コースで、身体全体の血行やリンパの流れを良くして改善を促すAコース、骨盤や背骨を本来の形に戻して痛みを軽減する矯正のBコース、筋肉と骨のバランスを整える力学療法のCコース、アスリート向けに筋膜リリースを行うMコース。これらのコースを組み合わせたり、鍼灸を加えたりすることで、より良い効果が得られるそうです。

施術中は世間話をしながら常に声をかけて、小さな反応や変化も見逃さず、どうしてほしいか遠慮せずに話せる雰囲気づくりにも努めているとか。また一人の患者さんに複数の柔道整復師が関わることで、様々な治療方針やアプローチを提案できるので、より良い選択ができて、患者のメリットが多いと喜ばれています。
 神々が宿る山や森の「かむなび」に由来する「かんなび整骨院」。原因を徹底して探し、個々の症状に合わせた「まごころ施術」を行ってもらえるので、不調に悩む方は試されてみては。

整骨院に併設する、かんなび鍼灸院は、女性鍼灸師が施術を行うので、女性も安心して通院できると好評。腰痛や肩こりなど慢性的な症状への施術や、シワやたるみ、顔のコリにアプローチし、リフトアップの効果が期待できる美容鍼が人気。美容鍼の施術費用は3,300円〜。実費負担なので事前にお問い合わせを。鍼灸院の診察受付時間は9:00~12:00、15:30~16:30。水曜、日曜、祝日、土曜午後は休院。事前予約がおすすめ

柔道整復師で代表の大野正樹さん。常に笑顔で話しかけて、反応や様子を確認しながら
施術を心掛けている
↑